Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
平成22年11月21日(日)第130回おやべ掃除に学ぶ会開催される!
 第130回おやべ掃除に学ぶ会は道の駅メルヘンおやべにて開催されました!!気持ちのいい天気の中たくさんのメンバーが富山、石川から集まってくださいました。
朝礼
H221121掃除?朝礼
身障者用トイレを丁寧に掃除するSさん H221121掃除?Sさん 汚物入れの掃除 H221121掃除?Aさん 洗面台も丁寧に H221121掃除?mさん ピカピカになった小便器 H221121掃除?ピカピカ小便器 以上道の駅オープンして一年ですが手の届かない場所にはホコリがかなりたまっていました。小矢部の新名所となりつつある道の駅きれいにしてたくさんのお客さんに来てほしいですね!!!(*^_^*)
posted by: 凡事徹底 | - | 18:06 | comments(1) | trackbacks(0) |-
H220718おやべ掃除に学ぶ会第126回定例会開催しました!!!
 平成22年7月18日(日)小矢部市稲葉山牧場公衆トイレの掃除を行いました!!!山の山頂だけに虫との闘いで掃除に学ぶ会のメンバーはかなり苦労して掃除させていただいたお陰ですっきりとしたトイレに変身し誰でも気持ちよく利用していただけるようになりました♪♪♪ すばらしい眺望の稲葉山山頂展望台
H220718掃除に学ぶ会?すばらしい眺望
トイレの屋根を掃除するkさん H220718掃除に学ぶ会? めずらしく便器にむかうIさん H220718掃除に学ぶ会Iさん いつも熱心なMさん H220718掃除に学ぶ会Mさん 壁面掃除 H220718掃除に学ぶ会?壁面 若いN君熱心に掃除に学ぶ H220718掃除に学ぶ会?N君 F代表手洗いにつまりを解消すっきり H220718掃除に学ぶ会?F代表 朝食反省会 H220718掃除に学ぶ会?反省会 残った人だけの記念撮影 H220718掃除に学ぶ会?記念 以上今回も新たな気づき一杯の掃除に学ぶ会となりました!!! 皆さんもどうぞ月1回のおやべ掃除に学ぶ会に参加されませんか???
posted by: 凡事徹底 | - | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
H220620おやべ掃除に学ぶ会125回定例会が国宝瑞龍寺にて行われました!!!
 平成22年6月20日高岡市にある国宝瑞龍寺にておやべ掃除に学ぶ会125回目の麗例会が開催されました。今回は遠く愛知から竹中さん、高野先 生が応援にきて下さりたくさんのこと教えていただきました。
皆さんのお陰様で瑞龍寺の来訪者用のトイレが見違えるようにきれいになりました。感謝(^.^) 朝礼
H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?
汚れたミズコシ H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?ミズコシ 小便器にいどむ会員 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?小便器 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?小便器 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?竹中さん ミズコシをきれいに H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?技 用具入れ H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?用具入れ 大便器 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?大便器 誠さん H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?誠さん 終了後ピカピカの便器 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?ピカピカ H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?ピカピカ 後始末が大事 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?カネヨン 記念撮影 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?高野先生と 朝食反省会 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?反省会 参加者全員 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?参加者 便所の神様 鳥瑟沙摩(うすさま)明王 H220620瑞龍寺掃除に学ぶ?うすさま明王 以上本当に心も浄化された掃除に学ぶ会となりました。
posted by: 凡事徹底 | 定例会 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
H220516第124回おやべ掃除に学ぶ会例会が行われました!!
 平成22年5月16日(日)朝5時半から小矢部市蟹谷中学校の生徒、父兄、先生方と始めての掃除に学ぶ会をさせていただきました。
今回は前日におやべ掃除に学ぶ会の福塚代表が生徒、pta会員、先生方に「掃除に学ぶ」という演題で講演されたため参加者の意識も高く始めから皆さん熱く掃除に取り組んでくださいました。

福塚代表挨拶
H220516蟹谷中掃除に学ぶ会?

PTA会長挨拶
H220516蟹谷中掃除に学ぶ会?

参加者体験発表
H220516蟹谷中掃除に学ぶ会?





posted by: 凡事徹底 | 定例会 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
H220117第120回おやべ掃除に学ぶ会が開催されました!!!
 平成22年1月17日(日)朝6時より第120回おやべ掃除に学ぶ会が開催されました。場所は高岡市営駐車場でした。今回は高校野球の名門高岡商業高校野球部の皆さん共に掃除に学びました。

朝6時のリーダーミィーテング H220117おやべ掃除に学ぶ会? 床を懸命に磨く部員たち H220117おやべ掃除に学ぶ会 排水口を掃除する部員 H220117おやべ掃除に学ぶ会? 小便器に挑む部員たち H220117おやべ掃除に学ぶ会? 掃除終了後会員 H220117おやべ掃除に学ぶ会? 高商野球部代表から感謝の言葉 H220117おやべ掃除に学ぶ会?
posted by: 凡事徹底 | - | 20:33 | comments(29) | trackbacks(0) |-
H220112第120回おやべ掃除に学ぶ会のご案内
 第120回おやべ掃除に学ぶ会を下記のとおり行いますので皆様のご参加をお待ちしています!!!
 1.日時:平成22年1月17日(日) 午前6時30分集合
   駐車場は高岡中央駐車場を使用(無料)

 2.場所:高岡市営高岡中央駐車場 高岡市下関6番11号
     http://www.its-mo.com/map/?action=addr&lvl=16&lat=132259109&lon=493260890&id=162021100000000600003,%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%8B%E9%96%A2%E7%94%BA%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%91 
 3.会費: 1,000円
 4.連絡先:fhhxg709@gmail.com
     *初めて参加される方はメールにてご連絡下さい


posted by: 凡事徹底 | 事務連絡 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
平成21年11月15日おやべ掃除に学ぶ会第118回定例会を開催しました!
 今回は小矢部市役所にておやべ掃除に学ぶ会第118回定例会を開催いたしました♪

換気扇を掃除するIさん H211115市役所掃除? H211115市役所掃除? 大便器掃除のUさん H211115市役所掃除? 洋式便器掃除のSちゃん H211115市役所掃除? 小便器を掃除の、Yさん、Nさん、Nさん H211115市役所掃除? 排水溝掃除のNさん H211115市役所掃除? 便座をていねいに掃除するMさん H211115市役所掃除? すっかり市役所のといれがきれいにな りました
posted by: 凡事徹底 | - | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
平成21年10月18日第117回おやべ掃除に学ぶ会定例会開催
 平成21年10月18日第117回おやべ掃除に学ぶ会定例会がJR石動駅のトイレにて行われました!!!あいにく雨が降る寒い日となりましたが参加者全員こころを込めて掃除に学ばせていただきました!!!終了後恒例の駅横にあるうどんやさんにてとってもおいしい天玉うどんをみなさんで食べて日曜日のさわやかなスタートをきりました!!!感謝(*^_^*)

全体朝礼 H211018全体朝礼2

一生懸命に小便器を磨く会員の皆さん H211018小便器磨く

男子大便器そうじのMさん H211018男子大便器

女子大便器そうじのUさん H211018女子大便器

タイル壁面掃除のNさん H211018壁面タイル

ぴかぴかになった高い窓ガラス H211018ぴかぴかの窓ガラス

同じく大便器 H211018ぴかぴかの大便器

掃除に学ぶ会に参加して下さった仲間たち H211018作業前
posted by: 凡事徹底 | 定例会 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
H210913おやべ掃除に学ぶ会第116回定例会開催!!!
 平成21年9月13日(日)朝6時30分より小矢部市立石動小学校にて生徒80名、父兄5名、先生12名、おやべ掃除に学ぶ会22名、計117名の参加で元氣の行われました!!!
今回は掃除に学ぶ会の私たちが掃除の中、指導の中からたくさんの学びをいただきました。又、子どもたちの感動の体験発表の目を熱くする会員もいました。
今年で9回目となった石動小の児童の皆さんとの掃除に学ぶ会が本当に中身の深いものになり喜んでいます。

掃除場所の向かう参加者 H210913掃除場所に移動 一生懸命掃除する児童たち H210913一生懸命掃除する児童? H210913一生懸命掃除する児童? 一生懸命掃除する先生たち H210913一生懸命掃除する先生方 感動の体験発表 H210913体験発表 ふるさと斉唱 H210913ふるさと斉唱 Hさんのとても素敵な講評 H210913講評のHさん
posted by: 凡事徹底 | - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
H210809第115回おやべ掃除に学ぶ会定例会が行われました
朝礼で挨拶する代表Fさん
 H210809朝礼?
朝礼
H210809朝礼?
雨にかすむ掃除場所
H210809小雨にかすむトイレ
ミズコシ掃除するIさん
H210809掃除するIさん
相棒のKさん
H210809相棒のKさん
掃除前の大便器
H210809掃除前の大便器
掃除後のぴかぴかの大便器
H210809掃除後の大便器
今回掃除初挑戦のYさん
H210809掃除初デビューのYさん
こまかいところ掃除するNさん
H210809隅々まで掃除するNさん
手洗い掃除するSちゃん
H210809懸命に掃除するSちゃん
たくさんの参加者の為第二会場
H21H210809第二掃除場所
いきなり便座はずして掃除し始めたTさん

H210809第二掃除場所便座もはずして
小便器懸命に掃除する仲間
H210809第二掃除場所小便器
ぴかぴかの洋式トイレ
H210809第二掃除場所ぴかぴかの洋式トイレ
手洗いぴかぴかkさん
H210809第二掃除場所手蟻
posted by: 凡事徹底 | 定例会 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-